2010年3月1日月曜日

お料理写真ツール

きのうに引き続き、
写真を好みに変える方法のご紹介(v^ー°)。

2月22日に「料理の写真を明るめに加工して…云々」と書いていますが、
とても便利なサイトがあるんですよ。

【手順】
1.インタネットのブラウザを立ち上げる
2.ここにつなぐ
3.自分のパソコン上のファイルを参照
4.変換をプチ!
5.それでよければ、確定をプチ!
6.ファイルを保存

before⇒after

温かみのある明るい色の、とてもおいしそうな写真になったでしょ?

変換前と後も比べられるし、
自分好みにマニュアルでも変換できるし、
保存先を指定するだけで、上書きされず別の名前に変えてくれます。

ただし、JPEGで1MB以下のファイルでないとできません。
そこだけ注意してね。

この方法のいいとこは、ソフトをインストールしないこと!
ネット環境さえあればむずかしい操作もないし、
試してみるだけでも楽しいので、やってみてね。

これでモノ足らなくなったら、
ステップアップする方法は、たくさんあるそうです。
泥沼にはまって行く予感がして、怖いなぁ…( ̄∇ ̄;)