先日書いた、PIMM'Sが飲みたくて、方々を探しました。
でも…、ない!
ないとなると、無性にほしくなる悪い性格。
こうなったら最後の手段、ネットで。
あった!
しかも、現地より安い(£12=三千円弱が1450円)!
うれしっくって注文したら、二日で着きました♡
ナニナニ…?
レモネードかジンジャーエールがいるのね。
あと、フルーツもね♪
いそいそと買い物に行く私。
日本のレモネードは甘いと聞いたので、外国のものを探す。
あったにゃあったが、ピムズと同じ量でその半値で高すぎ、断念。
何かレモンっぽいジュースを発泡ミネラルウォターで割る事にする。
オレンジを探す。
防カビ剤などを三種類使用したイスラエル産。
あ~~~、こういうの嫌いだ!
何ヶ所か歩き回り探すが見つからず。
しっかり洗って皮を取って入れることにして、お酒の味を優先で購入。
レモンは国内産の無農薬の物を見つけられた!
でも、これだけいろいろ入ってるの見ちゃうと、
この表示すら信じられなくなってくるから不思議。
イチゴ入っているのがとってもおいしかったから、探すんだけど、
某大手フルーツやさんでも、日本の気候ではこの時期は無理。
で、冷凍イチゴにしました。
氷代わりになって、いいかも?
ってなわけで、無事材料を揃え、いざ!
で、結果どうだったかと言うと、
ん~? …ちょっと違う。
ちょ~暑い日本では合わないのかな?
そもそも、イチゴもオレンジも売ってないじゃんと、思う私。
食べ物は、その土地土地で、その場の雰囲気も含めて味なのであって、
それをそっくり、いつもの生活の場で再現する事は不可能と自覚。
これは旅の思い出に浸り、ちょっと感傷的になる為に、とっておきましょうか?
それより、温暖化防止に少しでも貢献できたらと、
産地の近くのものを買うように心がけているにもかかわらず、
お酒といい、フルーツといい、
無為無理買って、ことごとくポリシーを破ってしまったのが情けない…。