2008年1月27日日曜日

ケータイマグ


朝、自分のためにお茶を淹れる。
その残りを出かけるときに持って行きたいけれど、
ポットは、コップに移して飲むタイプで、
いまいち漏れる。
私の耐熱カップはそのまま飲めるが密閉性がない。

しょうがないので、蓋の上から『プロキープ』で覆って
持って出ていました。

でも、これ、もう生産中止?
もう売ってないのよねぇ。
肉の小分けとか、サンドイッチ包んだりとか、
台所以外でも、
混ぜた油絵の具を保管しておくのに、
ビッタリ引っ付いてくれて、ペラペラじゃないから、
ラップより使い勝手が良かったのにぃ。
引き出しにくくはあったが・・・。

そんな事をしていたら、友だちの記事に良い物が紹介してありました。
密閉性もあるし、耐熱性もあるし、蓋の構造も単純で洗いやすそう。