2008年12月18日木曜日

食材屋さん大好き

食べる事が好きだから?
こういうお店に来ると狂喜乱舞してしまいます。

さまざまなパスタのソースなどもアリ。

コンポートやジャム類の棚は、
瓶が大きくて、重くて片手で持てない。
ここで購入しても、
小さめの一つを持って帰るだけで、
私には精一杯だと思う。
イタリア人って大きかったっけ?


『ルスティック』
天然酵母のドッシリと目が詰まって、
すっげ~~~硬い!
重ねてもつぶれないって言うけど、
ほんとにそんな感じ。

フランスパンより硬い。
噛んでて、顎が疲れます。


手のひらに乗るシェルマカロニやペンネ。
三つくらいでお腹一杯だわ。
どーりでナイフで切って食べるわけだわ。

奥のは、長さ70cmはあろうかというパスタ。
こんなでっかいパスタ、どうやって鍋に入れるんだ!?


ハムも
チーズも
生パスタも
充実。




とにかくでっかい。値段も高め。
非日常を味わうにはいいかも…?
店内で写真を撮るのが憚られたので、All About ウェブマガジンより。