2009年2月15日日曜日

食べて元気に

ここんところ、けっこうゴタゴタしてるんで、
実は、ご飯も食べたくない気分(-″-;)
だけど、「それじゃ、元気が出んじゃないか!」と、
気分を変えて外食に、ゴー!

酢豚は黒酢の酢豚。
ぜんぜん油っぽくなくて、さっぱりして程よい甘み。

ニンニクと挽肉のチャーハンは、
ひとくち食べて口の中に広がるニンニクの風味が、
とってもおいし~♡

噛んだとたんにジュワッと肉汁が出てくる小籠包も、
もー美味しいのなんのって…。

あれ?
これ、4個一皿のはずだぞ?
5個入れてくれてる。
そういえば、この炒飯、ひとり分じゃないよなぁ~。
モリモリてんこ盛りだ…。
スープも出してくれたし…、元気出せってことかな?
ご主人の心遣いにホロッ(´Д`;)

青島ビールで景気づけ!


日曜なのに、朝もはよから用事のある家の者。
昼時間に抜けられると言うので、お昼時間に合わせて化粧して出かける。

タイ料理は好きでよく作るし行くんだけど、今日はひさしぶりにベトナム料理はどう?

フォーはパクチー少なめで、
「パクチー好きにはもっとあったほうがうれしいかも…」と思いながら食べたけど、
風味はしっかり効いていて、しかもいいバランスなの。

豚肉と野菜のプレートも美味しい。

生春巻きは、いつものスイートチリソースじゃなくて、ピーナッツっぽいような感じ。
お味噌に近いような味と言ったらイメージできるかな?

フォー、うーん、品のいい味♡
よく行くタイ料理の雰囲気とぜんぜん違います。
ここ、ちょっといいかも…。



美味しいモノを
ちゃんとした時間にいただくって、
大事ですね?
カラダのほうも元気になってきました。

がんばんなきゃね♡
아가!