2009年2月16日月曜日

靴買ったよ

天気のいい日に、iPod聴かずに、
ふわふわニコニコしながら、
ちょっと顔を上げて、てくてく歩くの、大好きなの♡

でも、歩いてたら、外反母趾は痛いし、
タコほどひどくないけど、皮の硬くなる場所ができてきたし、
捻挫してなんだか足がつらくなったし、歩き方も変な気がするのよね。
ぺちゃぺちゃ足をついているような気が…。
そのうえ、なんともないところで突っかかって転びそうになるし…。

ショーの仕事もしてた母の前で、高校生の頃モデル歩きの練習したら、
「ぜんっぜんダメ(╬◣д◢)」と何回やってもダメだしをされてたので、
若いあの頃でもできなかったカッコイイ歩き方が、
今さら、できるようになるとは思わないけど、これじゃあまりにかっこ悪い(-″-;)
もちっと、どーにかならんもんか?

お稽古で知り合った人が靴のお店をしていて、いつか行こうと思ってたのですが、
なかなか行けなかったの。
いいのはわかってるんだけど、自分に買うにはちょっと躊躇する値段なのよ~。
でも、このままじゃツマンナイので、やっぱり行こう!

足の形や大きさを測定して、関節の可動を見て、
はだしで床を歩くのを見てもらって…。

捻挫した側を庇った歩き方ではないけど、
足の前側が、幅が広くなって、アーチがなくなってるらしいの。
それで疲れるし、躓くんだそうです。
そっか、そーなんだ?
だから、ぺちゃぺちゃした感じに思えたんだわ。

いい靴をいくつか勧めてもらいました。
一度にお買い上げ!はムリなので、
きょうは、おしゃれ履きはあきらめて、
沈んだ足先をキュっ!と持ち上げて、
サポートしてくれる靴を購入。
これを履いて歩くと、
治療しながら足を直していける、
コンフォートシューズなの。

うふふ、これで街歩きが楽しくなった♡

http://www.alka.co.jp/index.htm
ご興味あられましたら、ご覧ください。