2010年5月2日日曜日

オイシイお店めっけ


通りがかったら、
なんか…ピピッ!ときて、入ってみました。

以前は、決まったお店ばかりで、
こういうふうに思いつきで入店することなんかなかったんだけど、
ここ数カ月、こんな感じでお店を選ぶことが多いなぁ。

アンティパストは、
真鯛のカルパッチョ柚子胡椒風味
ライスコロッケ山葵マヨネーズ

ウマいのなんのって\(◎o◎)/!
お野菜のトッピングのチーズのオイシイこと、
もう、これで悩殺ですよ。

思わず、「グラスワイン、ください」


アンチョビ風味のパスタ
ワタシは、味の濃い物がニガテなのですが、
それでも…ちょっと薄いかも。
正直、塩が欲しかったです。
テーブルにないのは味に自信があるからなのかなぁ?

連れのカルボナーラは、
正統派の、見本のようなカルボナーラ。
こちらは、パンチエッタの塩けもちょ~どよくて、
もう絶品でした。


セコンドピアットは、鶏のグリル。
(…って、イタリアンでも言うのかなぁ?
イタリア料理はキチンと習ってないので、
違ってたらゴメンよぉ)

もうね、
ナイフ要らないくらい、柔らかいのよ。
絶妙な焼き上がり!
添えてあるお野菜も、まぁ~旨いったらありゃしない。


ドルチェは、レモンのグラニータ
奥はシフォンケーキ

砂糖衣がかかって、ちょ~美味しいんだけど、
かなしい事に、momの苦手なシナモン味。
しかもシナモンパウダートッピングつき。

お行儀悪いの承知で、
持ち上げてパタパタしていただきました。
スミマセン<(_ _)>


いやぁ~、
どれもこれも良かったですよ、雰囲気もいいし…。
今度、いっしょにランチ行きませんか?