2010年6月7日月曜日

火山灰だぁ

お気に入りのショッピングモールに行ったら、
また、噴火してるよぉ…。
しかも、風はこっち向き。

新聞社の写真を盗用してばかりもナンですので、
きょうは自分で撮ってみました。
こちらに火山灰が向かってるの、わかります?

あ~、早く買い物済ませて帰らないと、
ドア下のスリットを開けたまんまだった。


駐車場の隅に集まった火山灰。

風が吹くと舞うし、
少々の雨じゃ流れません。
箒で掃くと飛び散らせるだけ。
水を撒くくらいじゃダメ。

なので、ワタシ流の灰処理は、
敷地のはしっこあたりに吹き寄せられた頃、
ホースで湿らせて、
チリトリで漉き取ります。

そうしたら、
ご近所に飛び散らせなくて、水も最小限ですむような気がするのよ。
他にいい方法あったら、教えてくださいませ<(_ _)>