2015年3月13日金曜日

お天気

きのうはいいお天気だったので、4km(以上!)先の『プラッスリー ラ*フェスタ』までテクテクしてきましたよぉ。

お目当ては開けたてのビールでしたが、ランチプレートもおいしいのよぉ。


このカラリング、食欲増進でうはうはしちゃいますよね♡

ここ、ベルギービール屋さんのオーナーがはじめられたお店なんだけど、ご飯がおいしいからビール飲むお客さんよりご飯メインの人が増えちゃって、ちょっと困惑気味でした。
ほんっとにおいしいビールがたくさんあるから、このお店にきたらぜひ飲んでってほしいわぁ〜♪

おいしいお料理には、ビールに限らずおいしいアルコールがほしくなっちゃうよね。
このあいだ『流星』って焼き肉屋さんに行ってその写真をアップしたんですよ。そしたら「今、チャールズクイントゴールデンプロンド樽開けたてです」って、レスがきたしだいでして。今まさにここに『プラッスリー ラ*フェスタ』か『麦酒本舗』のビールがほしいわ…と、思ってたからもう悶絶しましたとも。

そういうのもあって、てくてくと延々歩いてお店にランチに行ったわけですわ。
なんたる根性!

さて、そんなわけで帰りは最寄りのバス停近くでごはんの材料を買って、バスに乗って帰りましたよ。
えぇ、えぇ…ムリはしません。

そして、味醂とお醤油にアジを漬けてるあいだに、掃除機をかけて、1時間ほど干してみました。

きょう猫きてもわかんない家の中に居るから、二階のベランダ。

一夜干しって言うくらいだから日陰のほうが良いみたいなんだけど、ちょっと水分抜けたくらいがちょうど良さそうな気がするのよねぇ。
サッとあぶると、もぉ〜たまりませんわ。もう二度と干物はお店から買ってこれない感じ。
そのうち一夜干し用のネット買いそうです…わたし。

それにしても、こんなことができるのも気温が低い今だけ。歩くのにしたって、火山灰が降り始めたり真夏はムリだもん。
ほんときのうもいい日、おひさまのありがたさを満喫した一日でした。