2015年12月11日金曜日

かわいい雑貨

「ねえねえ、年末パリいく?」と、とつぜん夫から言われて驚いてる朝です、おはようございます。
それっていっしょに…ってこと? しかも今からの手配…。うぅーむ。

予算的にもなかなか厳しいご要望かと存じます(きまま財務大臣談)。

さて、そういうありがたいオファーはひとまずこっちに置いといて、今回パリから買って帰った雑貨がかわいすぎ〜♪

ひとつは、いつものPylonesにうろ…っと入って、5€で買ったMagnetic Frame

冷蔵庫にピッタンするのにこういうのがほしかったのよぉ♡ フレームのサイズが小さいから、写真を小さく焼かないといけないけどね。
色は6色あって、最後までみどりと迷ってシルバーにした。

もうひとつ…っていうかもう一カ所、BHVベーアッシュヴェーでの買い物。

たくさんの割れモノと重たいモノと嵩張るモノを見て見ないフリして家庭用品のフロアを回避したのに、ステーショナリーのフロアで捕まったのがこちら。

ねぇ〜っかわいいでしょぉ♪
…っていうか、やっぱり捕まるバッグ類(笑)。

細いほうはどう見たってワイン用。中が保冷バッグみたいな銀色のがついてて、口のところはマジックテープで閉じられるの。

赤、白それともロゼ?って書いてある緑のと黒いのはエコバッグだと思ったら、中に六つの仕切りがあってどう見てもワイン用。ふつうの買い物バッグには使えないけど、かわいいから許すっ!


持ち手のとこに芯が入ってて、重たくてもだいじょうぶなようにしてあるのがうれしいね。

メーカーのサイト見たら、他にもいっぱいあってワクワクしてくる。

どこかの雑貨屋さんやデパートのバイヤーさん、貴店で小売りなさるようでしたらぜひワタクシまでご連絡ください、おとな買いします!

そして、ゴミ箱。

これっておもちゃ箱やなんかにもいいわぁ〜♪

ふた開けたら中のプリントもかわいいのよぉ!


口の左右のマジックテープで連結すると、よりいっそうしっかり立ってくれるので、全種類買ってくりゃよかったと猛烈に後悔中。
他のは色と種類はこちら。


テイスト似てるなぁ〜って思いながら買って帰ったけど、家でタグ見たらIncidenceっていう同じメーカー。
ネットカタログ見られるようにここにリンク貼っておくね。

今回の旅では、ほとんどなにも買わないでガマンして帰って来た反動か、買ってくればよかった…って思うモノが実はわんさかありますの。
こりゃ、夫がついてくるのはひとまずスルーして(コラッ!)、考えてみる…かなぁ?