2016年8月1日月曜日

夏の課題

きゃぁ〜っ、きょうから八月なのね。月日の経つのが毎年早くなってくるオトシゴロだわねぇ。

ざっくり夏休み6週間とするともう中盤の二週目になっちゃったわけでして、もう宿題や休み明けテストに追われる身ではなくなったけど、なにかひとつ…まとまった課題みたいなのに取り組めたらいいな。

だれかから強制されてないのって、どうしてこんなに楽しいんだろうね♪

そうだそうだ、布地をカタチにしなきゃ…。
家の改装前にかなり減らしたのにやっぱり増えてきちゃったから、「こここれだけ!」ってのからはみ出した分は作んなきゃ!
この夏は、これを自分の課題にしよう♪

日暮里の『エレガンス』で買ってきたレース地。

ウエディングドレスのフロアの布だから、ハサミに入れるの…ドキドキする。
しかも用尺ギリギリで、裁ち間違えたらアウトだし。

…ってほたっててもなんにもならないから、もう切っちゃえ!

ついでに、フォーマルもしちゃおう。


んでは、がんばりまするっ。