2016年8月6日土曜日

持ち上げてくれる音楽

アトリエこもって作業にちょっと音がほしくてインターネットラジオ“オッターヴァ”つけたら、運動会でかかるような曲ばっかり。そこで、はた…と、オリンピックが始まってたのを思い出したよ(汗)。

“オッターヴァ”視聴はこちらから

OTTAVA(オッターヴァ)
登録も要らず、すぐ聞けます。

やらなきゃモードを盛り上げてくれる“景気のいいプログラム”はこちら。

J. シュトラウスII世:トリッチ・トラッチ・ポルカ Op.214
ヘンデル:オラトリオ「マカベウスのユダ」〜見よ、勇者は帰る
ヘンデル:水上の音楽〜アッラ・ホーンパイプ
エルガー:行進曲「威風堂々」 Op.39 〜第一番 ニ長調
ビゼー:歌劇「カルメン」〜前奏曲
ピアソラ:エスクアロ
ラヴェル:ボレロ
ハチャトゥリャン:「ガイーヌ」組曲第2番 〜剣の舞
カバレフスキー:組曲「道化師」Op.26 〜ガロップ
ヤナーチェク:体操訓練のための音楽I-V
ベルリオーズ:幻想交響曲 Op.14 第5楽章 ワルプルギスの夜の夢
オッフェンバック:「天国と地獄」序曲
スッペ:「軽騎兵」序曲
グリーグ:「十字軍の兵士シングール」〜力競べ(行進曲)
ハイドン:弦楽四重奏曲第34番ニ長調Op.20「ヴェネツィアの競艇」2楽章

完全に凹んでる時には暑さにあったったようでこんな曲はカラダが受付ないけど、このくらいのヤル気があったら…それをもちっと上げてくれるのにちょうどいい選曲だからメモしとこ!

よしっ!
あとちょっとだから、がんばんなきゃッ♡