2019年12月20日金曜日

後ろもだいじ

エプロンを検索して、アタマの中で構想を練り、テーブルに紙を広げて作図してる今日この頃。
たのちぃ〜♪

ネット見てたら、このカシュクールタイプが目について、ページ開いてみた。

カシュクールで何がいいかっていうと、まず着やすいこと。
このエプロンはウエストがスッキリして、上品そうじゃない??

でもね、画面を下にスクロールして、バックスタイルを見たらガッカリ⤵︎

よぶんな布をヒモでよせて、サイズを合わせてるだけ。フロントの写真がステキなだけに、ザンネン。

これだと、誰にでもあうように見えるけど、わたしにはこう着こなせなくてムリ(T ^ T)
ここは型紙の通販だから、自分で引き直しちゃおうか? ずっと前に子供に作ったカシュクールの袖ぐりをがばぁ〜っと広くするだけで良くない?

ほれ、この背中がスッキリしてるのって背筋伸びて家事できそう。

去年の春作ったカシュクールワンピースの、袖口をゴムにしたらエプロンになりそう。

やっぱりカシュクール選んじゃう。好きだなぁw

でもさ、これだと、やっぱり長い紐が要るから、エプロン作りたいと思ったはじめの趣旨とはかわってくるじゃん…と、自分に思いっきり突っ込んだ(笑)
すぐ話がどんどん先に行って、戻ってこれなくなるね(^◇^;)

それにしても、現物が見られない通販サイトでのお買い物するときに、後ろの確認もだいじだねぇ。
きのうのこのエプロンも、後ろみたら自分がイメージしてたのとかなり違ってたもん。

個人的には、もうちょっと後ろの重なりが多いほうがかわいいかなぁ〜。

あ…、ひとごとじゃない!
はいっ、作ります、作ります!!