2019年12月21日土曜日

カルシウムを摂ろう

健康診断に行ったんだけど、そのついでに調べてくれた骨密度がめちゃ低くて、凹んだ⤵︎

最低ランクのE❗️
週いちプールに行くくらいじゃ、ぜんぜんダメなのかぁ。

冬の終わりに親指に文鎮落として自宅療養してたけど、そのくらいからスタミナはなくなるし、肩は凝るし、眠れないし、足はむくむし、歯はしみるし、目の周りは黒いし、背中は丸いし、胸もお尻は垂れるし、お腹は信楽焼のタヌキみたいだし。
そういう表面に見えるだけじゃなくて、中にもいろいろ支障が出てきてるねぇ(T ^ T)

とりあえず、鹿児島のくわ茶でも飲もう🍵

桑って、カイコを育てるだけあって、とっても栄養豊富。
カルシウムが牛乳の25倍、抗酸化力はビタミンCの約2倍もあるんですって!

この桑茶はパウダー状になっていて、見た目は抹茶っぽいのにカフェインレス。血糖値を抑えてくれて、しかもこの農園で作られてるのはBio。
お茶としてだけじゃなくお料理にも使えるんだそう。わたしはもっぱらお湯に溶かしてゴクゴク。ときどきパンに練りこんで雑穀入れたパンにしてるよ。

伊勢丹三越のお店や、オンラインストアにもあるみたい👉https://isetan.mistore.jp/onlinestore/product/0110900000000000000000406258.html?rid=6d656adaddd04fa2b544259266ec6bc4