2020年11月22日日曜日

まわって早く乾かす

けさの東京は晴れ。気持ちの良い朝日がリビングに差し込んでたから、ベランダを開けたらキュッ!と寒い風がはいってきた。冬に近づいてるなぁ〜。

東京生活が初めての夫が、ここで驚いたことのひとつが「乾燥してるねぇ」だった。
手はバシバシに荒れるし、冬なのに洗濯物がひと晩で乾くのにもビックリしたみたい。

逆にわたしは、鹿児島で洗濯物の乾きの悪さに辟易してたよ💦 南国は湿度がこっちとはぜんぜんちがって、なぁ〜んか生乾きっぽくてすっきりしなくて困ってたなぁ〜💦

さて、そんな冬の洗濯物に、セキスイのくるくる回る物干しスタンド(商品名:カザグルマ)買ったけど、ここのお風呂場はあちこち突っかえてうまく回らない⤵︎

これだとハンガーにかけたシャツがそのまま下段に干せるし、高さ調節もできるし、ちゃんと回ればいうことないのになぁ😢

そう思ってたら、チカラ強い助っ人、見つけたッ!

この『回るくん』にパラソルハンガーひっかけて干すと、同じ原理でくるくる回ってくれて早く乾くのよぉ〜!!
ジーンズ一枚も、これでオケ👍

洗濯物を少しでも早く乾かせると、雑菌もつかないし、臭いも抑えられる。これは便利だから、もう一つ追加しよう♪