2007年7月29日日曜日

移動

楽しかった町を後にして、今日はバスで移動する日。

使ったオイスターカードの精算したいんだけど、
窓口は、どこが最後になっているのかわからないすごい人の波。
観光客がたくさん(私もだけど…)
ケチな私は「この位なら精算しなくてもいいや」と思うこともできず、
辛抱強く並ぶ。

高速バス乗り場を探して歩く。
地図で確認していて遠かったよなーと、とぼとぼ歩く。
時間にゆっくりゆとりを持っていたからよかったようなものの、
ギリギリなら焦ったかも…。

乗り場を聞いて乗り場で待っていても、バス現れず。
二本前のが遅れて出発したっきり。
電光掲示板はdelayed(遅れ)
あ~、受け入れ家族が着くバス停にお迎えに来ているのに、
どうやって連絡すりゃあいいんだぁ?
パニくる私…。
虫の触角みたいなミラー
一本前のバスが入って、
折り返し乗せて行っちゃうのかなって待っていたけれど、ゲートが開かない。
ふと、掲示板を見たら、一本前と私の乗るバスが一緒にrecall!!
え? 私もこの列に並んでいいの?
この人数を全部乗せちゃうの?
ハテナマークが頭を飛び交う中、予約のプリントアウトを見せると、良いよって。

じゃあ、約束の時間に着けるわ!
ちゃんと掲示を見ていて、理解できた自分に「おりこう!」って言ってやりたい気分♪

無事に時間通りに会えて、おうちに。
とってもステキなお宅です。
リンゴが生っています。












夕食に、伝統的なイギリスのご飯を作って待っていてくださってました。
ローストチキンにグレービーソース
ポテトとヨークシャプディング、
パースニップとビーンズとニンジン
お庭で取れたリンゴを使ったアップルパイ

これは、6歳のお嬢さんが作ってくれた
ジンジャークッキー!!
「ここの床、粉だらけだったのよ」って先生。
イニシャルも入れてくれました♡