2008年2月15日金曜日

写真を撮られる

写真を撮るのは好きだけど、
撮られるのはだいっ嫌い!なのが元々あるんだろうけどさぁ。
なんだか、この頃、
ブログに載せるとか、様子を残しておく資料にとか言って、
写真を撮られる事があるのよ。

気がついた時には、下を向いたり、逃げまくっているのだが、
たとえ後姿でもわかるらしい。

授業の邪魔をしたくないという事で、コソッと入って来られたり、
絵を書いていたり、縫っていたり、説明を聞いていたりすると、
油断していて、知らない間に撮られている事も多くて。

知人なんかは、それが、次回以降の募集のパンフに延々載ってたりすると、
もう、なんか明日はわが身でねー。
最後の発表の日には絶対撮影はいってるだろうし、
絵的には、あちらサイドが喜びそうな手持ちがあるので、
どーしたもんかなーと。

「別に有名人なわけじゃないからいいじゃない」って事でもなさそうなんだけど、
何かこの、モヤモヤとした気分の悪さを解消する方法はないものかしらね?
うん、とりあえず、落ち着いて講義が受けたいのが正直なところ…。