2008年3月12日水曜日

お店で立ち話

2月28日にアップしたカバンが好評なので、
色違いで作ろうと、布を買いに行きました。

う~ん…、
ピンクとか緑とかもあったような気がするんだけど、ないなぁー。
と、しばらく考えて、けっきょく同じ布をカット台に運ぶ。

「ねぇねぇ、これ、この生地で作ったの~」と、
持って行った完成品を見せながら、
カットしてくれる男の子に話しかける。

あ~~~、オバサン全開だ(^_^;)

そしたら、
「そうじゃないかなー?って思いながら、見てたんですよー」って。
あ~、良かった…。
“不思議系オバサン”と見られてたわけじゃなかったんだ。
ホッ・・・。
「ほら、見てみて!」とほかの子も呼んできて、
ちょっと恥ずかしい。

「花のモチーフは、そういうの、売ってるんですか?」
「皮では売ってるけど高いのよねー、これは残り布をカットして裏使いしたの」
「あ!ホントだ、その方が映えますね?」
「僕ら、ビニールにハトメって感覚は、ないですからねー」
「ずっとここにいたら、発想が固定しちゃって…。また何か作ったら、見せてくださいね」

てへっ…、うれしいわ。
と~っても楽しい時間を過ごせて、気持ちもホンワカ。
創作意欲も沸きました。
よっしゃー、作ろう!