2008年3月13日木曜日

楽しい時は早く過ぎる

チュチュの授業が最後でした。

ここんところ、毎日毎日、これに追われて、
「ここで完成させなきゃ永久にこのままでは?」という、半ば意地のような感じで、
いちおう形にしていきました。
まだやり直したいことがあるので、
画像は、納得が行くよう作り直して、本人に着せ付けてアップしますね。

この教室、
実際にお仕事にしてる方、服飾の専門家の方、自分で踊る人もたくさん。
そうじゃなければ、
「これこれの公演で何とかさんが着てた衣装の…」と、
よくバレエを知っている方たちばかりで、
私は、最初「ついていけない…」と、気後れしていました。
だって、ほんとにわかんないんだもん(;→д←)

でも、みんなとっても親切で、
「ここで売ってるよ?」とか「(私は)こうしてるよ」とか、教えてくれたり、
「休んだ時のノート、見せてもらえる?」とか、言ってもらえたり、
今では、最初のドキドキがウソのようです。

先生も、ほんとにステキな女性で、
誠実な一生懸命と温かい雰囲気に接するたびに、
自分の立ち位置や考え、生活全般も考え直すきっかけになりました。

一年間同じ仲間と過ごして、最初で最後のお食事会。
「このメンバーで、ロイヤルやオペラ座見学に行ったら楽しそうだよねー」
「飛行機の中でもビールやワイン片手に、席チェンジしてしゃべりまくりだわ」
「○ちゃんは寝てて、それ見て指差してガハガハ笑うのよ、みんなで」と、
盛り上がる私たち。
あ~、楽しいったら、ありゃしない!

春には、それぞれの道に進んでいきます。