2008年8月18日月曜日

これ、な~んだ


よく「いろいろ、おもしろいモノを見つけるねー」って言われますが、
私は、お店に置いてあるものを買ってくるだけ。
雑貨屋さんは、それを探して店舗においてくれるのよね?
ほんとに、目利きの良いヒトって、すごい!!
それこそ“まさにプロ!”って思うわ。

朝、淹れた500mlのコーヒーや紅茶を、
350mlのサーモスと、マグに分けて自分の机に持って行って、作業するの。

だけど、
絵を描いてる時には、ふいに、その中に筆を突っ込んでしまいかけるし、
(筆もコーヒーも、作った色も、その時点でオジャン)
縫い物をしている時には、糸くずを入れるゴミ箱と間違えてしまう。
(まちがえんなよぉ~╬)

レースのジャグカバーも編んでみたけど、
なんだか、紅茶の色が付くのがもったいなくて、
洗うにも、端にスワロフスキーが付いていてネット入れても洗濯できそうにもないし、
引き出しの中に入ったまま。

でもね、これだと、簡単に洗えるし、
密閉性はないけど、飲み口にくっついていてくれるので、
パカパカはずれないし。

シンプルなのもいいけれど、
作業が楽しくなるようなキュートな蓋カバー。
箱もかわいいので、ギフトにも◎