2008年8月17日日曜日

ポニョ

なんか天気イマイチのお盆休み最終日。
どこに行っても人が多いから、
ネットで席を確保して、映画にしよう。

う~ん、ナニ見る?
なぁーにも考えなくていいものが、良いなぁ。
…ってなワケで、ポニョ。

さすが、宮崎さんってかんじ。
水とか火は、アニメーター泣かせなのだが、
よくまぁー、書いたなぁ~。
って言っても、本人が全部書いたわけじゃないけど。
…って事は、「よくまぁー書かせたな~」が正しい?

しかも、またしても父不在。
ツオイ女の子とふたりの母、そしてバァちゃんたち。
このパターンで、これだけイロイロ話を作れるのが、
持ち味と言うか、才能というか(^_^;)

個人的には、久石さんの音楽に脱帽。
やっぱり、今回も新日本フィルなんだ?
当たり前だけど、太王四神記とまったく違うしね。
おーいかんいかん、頭が和音の流れを考えてる。
BGMなんだから、映像に集中!

あと味もよく、考え込むことなく、
二時間弱、楽しく見られた映画でした。