2008年8月19日火曜日

自分に合った服

ここ何年来、
体にピッタリ!あったノースリーブのワンピースがほしくて、
けっこうなお値段のブランドものも試着してみましたが、
なかなか「これ!」というモノに、巡り合えません。
しょうがないから、買わずに我慢。
「今、無くてもすむし、そのうち自分で作るでしょう?」
…と思って、もう何年だ?

だって、極端な前肩胴長寸胴垂れ乳貧尻+チビ!
(そこまでバラすかなぁ、自分の体型の不具合を…)
なので、
ちょっとやそっと補正したくらいじゃ、
いいパターンにならんのだよ、キミィ。
(…って、誰に言ってンでしょ?)

でも、やらねば!
体調も戻り、時間もココロもゆとりのできた今!
ほどよく、気温も下がりつつあるので、集中できそうじゃない?

一枚できたら、またそれをタタキ台にして次を作ろう!
まずは、目の前の課題をひとつずつクリアしていく。
そういう、一つ一つが大事だよね?