2008年8月28日木曜日

もう・・・秋

まだ八月だけど、お花はちょっと先取り。
吾亦紅(われもこう)と蓮とリンドウ。

このハス、ちゃんと咲くかどうかも微妙なうえ、
咲いてもすぐにパラン…と落ちてしまうの。
水揚げも難しくて、うまくいかないとこのまま枯れちゃうし。
でも、この色に惹かれて、おうちにつれて帰りました。

今年は、赤みがかった紫が目に付きます。
流行色は、
3年前に作られ(決められ?)ているんだけど、
世界のどこかの誰かの力で動かされる事に、
ココロ穏やかでない部分もありーの、
「誰かに決めてもらう事で、いつもの無難な色から脱却できていいじゃん」と思いーの、
イロイロ考えると、ちょっと複雑な秋です。