2009年4月17日金曜日

食べたもの

今日も食べるものばっかり。

奥に置いた、キムパとの
対比を見てください!
チョ~でっかい\(ฺ☉o☉)/

ひとつは五目肉まん
ひとつはエビチリ
値段もビッグです(笑)


ここでしか売ってないペコちゃん焼き

もちろんワタシの事、
家の者とワケッコです。

無残にもペコちゃんは、
等分に顔を切り刻まれて、
それぞれのお腹に…。


今日のお昼は、
切干大根、鰤の照焼、ミツバの卵とじ、
ひじき入りハンバーグ、リンゴ

ご飯は、
映画『かもめ食堂』のフードスタイリスト、
飯島奈美さんのレシピを参考にした、
いなり寿司。

春らしく、サクラの花の塩漬けサッと水洗いして細かく刻み、
ワタシ流で勝手に、塩気がある分あわせ酢の塩を減らしちゃいました。

とってもステキな写真がたくさんで、
私は画像をプリントアウトして、部屋のディスプレイに使ってます。
かもめ食堂の時の色調そのまま…。
思わず「料理しようかな~」って気持ちになっちゃうわ。
http://www.1101.com/life_iijima/
下のほうに、レシピがたくさん載っています。



本も出ててます。

こちらには、
加筆してあって、
さらに応用範囲が広がります。