2009年7月5日日曜日

気になる

ドラマ見てて、むずむず。
ストーリーそのものじゃなくて、
ん~、なんて言うのかなぁ…、
「ちょっとそりゃ無理でしょ?」っていう設定やら、場面やら。

とある日は、バレエの場面。
「普通の舞台にリノ貼らずに踊りゃ、そりゃコケるでしょ?」とか。
「それでロイヤルの奨学生になれるのかよっ!」と、突っ込みどころ満載(笑)
女優さん、短期間でここまで“やってるように見せる”努力はエライと思うけど、
バレエやってる身近な者、曰く、
「いったい、どの位バレエを見る目のある人がいると思って、放映するんだろ?」
たしかに。
私が見ても、充分無理があるね~。

ちょっと前に見たドラマは、
主人公とその恋のライバルが、プールで張り合ってるんだけど、
ふたりともヘタじゃないんだけど、主人公はあきらかサラッと流してる。
ストローク少なくて、ちょ~ぉ速いの。
かっこいい俳優さんだったので興味があって、ネットでプロフィール見たら、
水泳選手だったんだって。
そりゃ、普通に泳いだら、画面に二人が入らんわ(笑)
でも、この泳ぎじゃ一生懸命さがなくて、
“彼女をめぐっての攻防”って感じにならんのだが?
ま、ヘタクソなちょー有名俳優(ここでは書けん)の、かっこつけた泳ぎを、
サービスショットのように見せられるよりはいいけど…。

そーいえば、
弁護士の知人は「本来事件にすらなってないのにドラマが進む」と憤慨してたし、
医者の知り合いは「そんな事を吹聴してもらったら困る」と怒ってたし、
「ここをこんなふう切って、血飛沫がこう飛ぶわきゃねー」と、
スプラッタ系ホラーの好きな外科医は、大笑いしてた。(←これはけっこうヒイた)

今日は、主人公のスーツの後姿が、気になって気になって…。
肩甲骨の下から脇にかけての斜めジワと、サイドベンツが跳ねてるのよ。
「もちっと、肩傾斜変えてやったらかっこいいのにぃ~。
ちょ~金持ちの役柄なんだからさー、ピッタリしたのを着せてやってくれぇ」
いっしょに見てた人は、ちっとも気にならないって(笑)

テレビも、映画も、
本来の物語そのものに、のめり込みたいわ(^_^;)
でもね、話は胸キュン♡で楽しめたよぉ♪