2010年4月29日木曜日

まだ寒い


きのうの段階で、今年に入ってもう535回爆発\(◎o◎)/!
勘弁してほしいよなぁー。
完全に私のヒステリーを上回ってます(笑)
冗談はさておき、現在、警戒レベル3です。

なんだか、サブくてやる気も出ない~。
まだこの気候だから、
風向きがこっちじゃなくて、火山灰が来ないのかな?
だったらこの寒さ…、ガマンしよう。

…なので、まだ、春メニューでいいかな?
もう一回、ソラマメの炙り焼きにしよう。

何度もしつこい?
でも、ラクチンで美味しいんだもん。
今日は写真付きで解説。

餅網に並べて…、

北京鍋でふた!

となりのコンロでは、煮込みハンバーグ。
中身はタマネギとゴボウ。

ホントはね、
鶏の軟骨を叩いて入れたかったんだけど、
手に入らなかったのよぉ~。
自分のイメージどうりにできなくて、
ちょっとザンネン(*´Д`)=3

ソラマメの炙り

煮びたし
菜っぱとお揚げさんを、ごま油でサッと炒めて

ハンバーグ
エリンギとシイタケ、ネギを入れた八丁味噌ソース