2010年4月20日火曜日

逃げようのない空間

今年に入って、もう440回超えの爆発をしてるので、
「多くてヤダな~」程度で、ちっとも緊張感がなかったんですが、
アイスランドの話を聞くと、大変なのね。
「もしかして飛ばない?」と心配しましたが、
火山灰の量も高さも違うので、大丈夫だそうです。「わぁ~い、今日はポケモンだぁ~」と、喜んだのもつかの間、
乗ったとたん、
「あぁ~ぁ、降りたい」

サイアク(; ̄д ̄)
隣が子ども連れの母子。

あのね、ワタシだってわかります。
子育て経験ありますもん。
この狭い席でずっと大人しくしてろって、大変ですよね?
でもね、
注意はしようよ、ねっ、おかあさん。
椅子で跳ねちゃならん事を、教えましょうよ。
前の背もたれを掴んで揺らしたり、
テーブルをバタバタしちゃいかんと、言いましょうよ。

たとえ小さくても、話せばわかると思うんだけどなぁ~。

搭乗して駐機場に着くまで、まるまる二時間。
最後には、大声でさけぶので、
ぎっ!と、おもいっきり睨んでしまいました。

あぁ~、やっちゃった…。
ヤなババァだと思われただろうなぁ( ̄~ ̄;)