2010年9月18日土曜日

会場到着

会場に着いて、バスから降りたら、
どんより曇り空。

出発前見た予報は、曇り時々雨くらいでしたが、
私たちの飛行機が着く前、どしゃぶりだったそうです。

「野外コンサートに雨合羽は必需品なのよ」と、
連れのモノ。

旅行に出る前に、
はよ、言いんしゃい( ̄∇ ̄;)

なんとなぁ~くいやな予感、的中。
ざざ~っと、雨ヾ(。 ̄□ ̄)ツ。
傘さしても、足元ずぶ濡れです。

…で晴れる。
…晴れたら蒸し暑い。

会場周辺では、善徳女王パレートあり。
お~、ナムギルくんもいるぞっ。
(“もどき”です)

慶州は、善徳女王のゆかりの地だそうです。
車中で写真撮れなかったけど、高速の料金所もきれい。
建物や街並みをゆっくり時間かけて見てみたいなぁ。

ドラマのほうは、まだ観れてないのよね。
これを機会に、62話にチャレンジするかなぁ?

臨時のATMがあるのにはびっくり(;゜0゜)

ガイドさんがとっても気の利くかたで、
私たちが困らないように、
係員やあちこちに電話して訊いて、
先回りして教えてくれるの。
こういう人が一緒だと、海外でも安心だわ。

会場図はこのような感じになってます。
競技場みたいですねー。

ガイドさんが現地と連絡とって教えてくれたのが、
やっとビジュアルで理解できましたよ。
前から二番目、青色のまん中です。
どうも、外国人専用席らしい。

その後ろに、報道用のカメラがあって、
さらに後ろに黄色のブース。


こちらが、チケット。
入口で渡します。

下が、入場から終了まで腕に巻く目印。
ワタシの色は青、これでどこのブースの入場者か、係の人が見分けるんですって。
ふぅ~ん、おもしろいなぁ。

そうしてるあいだにも、どんどん有名人が“入り”のようでして、
周辺では人だかりと黄色い歓声が、断続的におきますの。

会場からは、ゲネの音が洩れてきて、
テンションあがりまくる行列&待機中のみなさま。
もちろん家のモノも、それだけで大興奮。
「だからぁ~、ここで踊るな…っちゅうの」とか言いつつ、
「まっ…いいか?」って思っちゃうワタシ( ̄∇ ̄;)。

あっという間に、
列はながぁ~くなっていきました。

ノリノリのまわりのうれしさが伝わってきて、
時間が経つのが早い早い!