2010年9月17日金曜日

韓流ドリームコンサート~会場に行くまで


再び、機上の人でごじゃりまする。


先月、実家からの帰りに押しかけた遠方の知人宅で、
お茶入れてくれてるあいだに、
テーブルに置いてあった新聞を開いたら、
☜こういう記事を見つけちゃいまして、
K-POP loveな家の者に写メ。
即決で参加決定(笑)。

たしかに、
韓国に行く了解を、パートナーにもらってはいましたが、
「まぁ~そのうち行ければいいねー」ぐらいにしか思ってなかったのですよ。
なのに、OKもらって数日後、二度目ましてのヒトんち、
彼女にいきさつを話した直後、なにげなく開いたうちで購読してない新聞。
もう、この偶然に“ビックリくり~ぃ”ですよ。

いきなりコンサート参加。
何人か、名前知ってる人もいますが、熱いみんなについていけるでしょうか?
ちょっと、不安…( ̄∇ ̄;)

福岡空港国際線ターミナルは、こじんまりしてていいわぁ。

同じこのコンサートのツアーでも、
他の旅行会社のは、値段が倍。
前日入りで、慶州のコンサート会場に移動して22時終了、
それから、ソウルに戻って、次の日早朝の飛行機。
…ってスケジュールをきいただけで、クラクラするわ。

今回、ワタシが利用した旅行会社のプランだと、自由時間もゆったりしてて、いいわぁ。
しかも、当日に東京から福岡に移動しても、
羽田の始発と二本目の飛行機で、間に合うんですよ。
某航空会社だと、羽田⇔東京5800円ですからねぇ。
前泊するより安いのよ(笑)。

ひとり分の金額でふたりが行けて、
ゆったり二日目は町が見られるのも、
成田や羽田、大阪、名古屋発で韓国に着くんじゃなくて、
福岡発で、会場に近い釜山往復だから…なんですよね?
福岡空港だと、使用料945円だし。

ちなみに、
成田だと、2040円に加えて旅客保安サービス料500円
名古屋は2500円、関空は2650円…と、意外にかかります。

オッと…話しがズレたわ。
ものの40~50分で飛行機は着陸、
到着口で現地の係の人が待っててくれて、フルメンバーでの初顔合わせ。
mom、ちょっとドキドキです。

ツアーは2人から実施の定員30名でしたが、
参加は私たち入れて19名。

専用バスにて移動。


お昼は、石焼ピビンバ

もりっと、ミッパンジャン。
やっぱりこういうふうに出てくるのね。

Hiteビールのグラスだけでも、
ちょっと興奮気味のワタシ(笑)

食べ終わって添乗員さん。
「開場は、ブースが前から5個ずつあります。
ひとつのブースが約250人で、15列になっていて、
早く並んだ人から、そのブースの好きな場所に座れます。
電話で訊きましたら、今から並んでる人もいるそうです。
ホテルのチェックインは終わってからにして、
荷物はこのままバスのトランクに入れて、
暑いですけど並んで、少しでも前の席になるほうがいいですか?」

満場一致(笑)
そりゃ、これ目的ですから、そうですよ…ね?

んで、
途中のサービスエリヤやコンビニによってもらって、
飲み物や雨具、夕食を調達して、
会場に向かったのでした。

続きは明日。