2010年9月16日木曜日

眉間に縦ジワ

朝晩、ちょっとひんやりしてきて、だいぶ過ごしやすくなってきました。

うふふ、いいお天気。
富士山もきれいに見えます。

さっと降りられるように通路側の席をとるんですが、
人が少なくて、窓側に移動して写真が撮れました。
夏休みの人の多さがウソみたいです。

そのうえ、搭乗まで30分、
炎天下の滑走路で30分待たされた時には、
暑さでブチ切れそうになりましたがね(笑)。

しかぁ~し、
今回も短気なmomはブッチンきてしまいました。

だってさ、
搭乗時間になっても来ないのよ、ひと家族。

うん、ちさい子いたら遅れるよね?
うん、なにかアクシデントあったんだよね?
わざと遅れようと思ってたわけじゃないよね?

…と、
心を落ち着けようと思うのだけど、ダメ( ̄~ ̄;)

申し訳なさそうに乗ってこいとは言わないけど、
「あと一分遅かったらお待ちできませんでした、次回はお気を付け下さい」と、
地上勤務の乗務員に言われても、誤るどころか、返事もせず。

乗ったら即、ドアクローズ。
駐機場から滑走路の曲がり角、まったく減速せず、曲がる。
まぁー、いったん停止もせずこんな早さで曲がって、
そのまま加速して飛び立ったのは初めてだわ。

この機長さん、着陸がうまいから名前覚えてたんだけどさぁ、
こりゃ、そうとう急いでたに違いない。
あとの飛行機も詰まっちゃってただろうし…ね。

そういう状況や気持ちにさせたのに、その態度かい?

電子音の出るおもちゃを使わせて、
大声をあげる子どもに注意なし!
あ~、ハリセンでおもいっきりひっぱたきたかったわよっ(`д´ ╬ ) !

この年になったら、
人の悪口は辞めて、心穏やかにニコニコしていようと思うのだけど、
こういう人種を見ると、たまらなく"ご立腹あそばす”ワタクシなのでした。

はぁ~、人間できとらんわ(´_`illi)