2010年9月19日日曜日

コンサート始まる

すみませんねー、コンサートの話ばっかりで…。
“備忘録”に、ここに書かせといてくださいませな。

こんなところで白状することでもないんですが、
実は、ワタシ、音楽は一度聴いたらたいてい覚えてるんですけど、
他のコトは、からっきしダメなんですよ。

これから会うであろうK-POPや韓国ドラマファンの人に、
「行ったんだって?どうだった?」って訊かれても、
絶対、名前すら忘れてる(; ̄д ̄)

もちろん、その時はちゃんと楽しんだし、感動してるんですが、
覚えようという気もないもんだから、すべて忘却の彼方へ。
この記事も、連れのメモがあって書けてるのでございます。

ワタクシ同様、興味や基礎知識のない人には、
なにが名前か?グループ名か?どう読めばいいのか?すら、
一切分からない今回の記事、
ササッと読み飛ばしてくださいませ。

さて、
開場16時過ぎ、まず赤いブースの人から入場。

入場前に「走っちゃダメ」とか注意されるけど、
みんなちゃんと並んで、とってもおりこうさんですわ。
なんだかホッとしました。

入口でお水のペットボトルと、うちわを一本ずつ支給。
ふぅ~ん、なんだかうれしいわ。

入場してステージを見たら、こんな感じ。
こんなにまっ平らで、見えるんだろうか?

この旅行で持ってったカメラは、目で見た距離と同じように写るレンズ。望遠鏡のように見えるレンズだと重くてかさばるので、持ってってなかったんです…。
なので、この写真の写った感じが、目で見えたのと同じくらい。
席に座ると、青の2列目。
全体で前から17列目?
意外と前でしたよ。

あまり前のほうだと、
「熱烈なファンじゃないワタシが座っててゴメンね」
…って感じだけど、
このくらいだと、ほどよい距離で、
様子もよくわかるし、ありがたいわぁ(=^_^=)
開演まであと2時間。
さっき買ったおにぎりでも食べて、ゆっくり待ちましょうか?

連れが、ハングルが読めるので、
「プルコギ…って書いてあるから焼き肉味だよ」とか、
「マヨネージュだってさ」とか、教えてくれるので、
コンビニで買う時、助かりました。

「ローマ字みたいに組み合わせだから、すぐに読めるようになるよ。次の旅行までにやってみたら?」

ムリっす( ̄▼ ̄*)。
10代のアタマといっしょにしないでほしい…。

楽屋近くの上手(かみて)で、黄色い歓声がっ。

誰かが見えるんだろうなって思ってたら、
『超新星』のメンバーが、ふら~っと観客席に出てきてるそうですわ。

そうこうしてるあいだに、
スタジアム左後ろを見たら、満員!
もちろん右側も満員です。

ここらあたりは日本人ツアー客ばっかり。
ゴミ袋いっぱいの応援グッズを持ったアジュンマが前の席に。
まぁ~スゴイ荷物の量ですわ。
ファンクラブに10か所入って、あっちこっち追っかけてらしゃるそう…。
自ら教えてくださった年齢は70歳!(((((( ;゚Д゚)))))
熱いわぁ~。

まわりの他のツアーの人とも、すぐに友だち♡
だって、共通の話題があるんですものね。
(日本語だし…(笑))
うちの連れも、引っ込み思案のはずが、ワタシよりしゃべってるの。
私はひとり、楽しんでる人のそばで、
シアワセ~な気分のおすそわけを貰っておりました。

そんな感じで過ごしてたら、
あっというまに、開演。

基礎知識なく参加しましたが、
なんと!MCの一番左、
momのつぼったドラマに出てた김희철くん。


先週からここで再放送してるので、よかったら見てくださいな。

ドラマでは、この子にはハマらなかったけど、
ホントに楽しそうに踊ったり司会して、素の本人はかわいいかも。
本業は、『スーパージュニア』ですもんね?
そりゃ踊れるわ…( ̄∇ ̄;) 。

まん中は김민정、右は『2PM』の옥택연。
『신데렐라 언니』を観てみたくなったわぁ…。

…ってな感じで、コンサート始まりました!