2010年9月20日月曜日

スゴ過ぎっ

当初、募集がかかった時点での出演予定者は、
『スーパージュニア』『2PM』『カラ』『2AM』『ビースト』『アフタースクール』『ティアラ』『4minute』『missA』『フラワー』『ソ·イングク』

ワタシは、半分くらいグループ名は聞いたことあるけど、
ひとりひとりのメンバーの顔と名前は、ほとんど知らないのよぉ。
『우리결혼했어요』っていうバラエティ番組に出てた人は、
顔が分かりますが、名前は訊かないで…状態です(´_`illi)

旅行前日になって、連れのモノが大騒ぎで電話してきましたの。
要約しますと、
どうも出演者の入れ替えがあって、好きな人が出るらしい。
誰が好きなのか、何度教えられても覚えられなくてゴメンよ。

追加の方々はこちら⇒『FT Island』『超新星』『2NE1』『MBLAQ』『U-Kiss』『Secret』『eru』『Nine Muses』『SHINee』『Davichi』『ソン・ダンビ』『SE7EN』
ワタシも知ってる名前もあるわぁ、スミマセンこの程度の認識です。

では、コンサートいってみましょ!

えーっとね、『』の中が歌手名、・のあとが題名です。
写真は、全員載せると重くなるので、少しだけにするネ。
どんな曲かわかるように、YouTubeで見つかったのを貼りつけときます。
でも、なくなってたり飛べなくなってたりするかも…。
ココに掲載するまで、何日も点検しましたが、
アフタースクールやカラは、しょっちゅう消されたり飛べなくなってるの。
その時はゴメンね、自力で探してくださいm(_ _)m

オープニングは『U-KISS』
一曲目からノリノリ。振りも覚えやすくて、アジュンマも「モラゴ~」って手をつけて叫びたくなっちゃいましたよ。
만만하니マンマンハニ(見くびるな)빙글빙글ビングルビングル(ぐるぐる)
もらご(なに)

『missA』
ひとり松葉杖でスタッフに抱えられて登場、椅子に座って。
Bad Girl Good Girl
・タジサラン
このYouTubeはイマイチだけど実際は上手です。もっといいのがあったんですが、飛べなくて急遽こっちに貼り替えました。

『超新星』
韓国より日本で人気があるみたい。2曲目は思わず"合いの手"を入れちゃいましたよ。
그리운 날에
Super Star

『フラワー』
2曲とも忘れちゃった。
ゴメンね、せめて写真だけでも…。

『ソ・イングク』なんかかわいいーって感じの子です。
애기야えぎや~
・2曲目はLove Uだったかな?忘れた。

『4minute』
かっこいー。みんなで「はっはっはぁっはーっ!」って大合唱よっ!
I My Me Mine
Huh

『eru』
しっとり歌ってくれますねー。
White Tears (하얀 눈물)
もう一曲は忘れた。

『T-ara』
一曲目終わって袖に引っ込んで、でっかい猫の手袋して出てきて2曲目。ちょーカワイイのぉ○(≧∇≦)○ 思わず「ばぴばぴばぴ…」っていっしょに踊っちゃったりして…。はい、スミマセン踊りました( ̄▼ ̄*)。
너 때문에 미쳐のってむねみちょ(あなたのせいで狂いそう)
Bo Peep Bo Peep

『MBLAQ』
あいかわらず、カッコかわいいわねーこの子たち。ひとりだけ袖なしジャケットの筋肉担当の준くん、ファンの期待を裏切らない脱ぎっぷりで、会場は大騒ぎさぁ~。

one better day


『2PM』
韓国ブースで大歓声!
with out you
Don't stop Can't stop

ココで休憩、すでに21時過ぎ。
終了予定は22時って書いてあるけど、
韓国のコンサートって、“30分や1時間延長ってザラ”なんだそうです。
このあいだに、背後のモニターの欠けてる所も直してました。

『secret』
なんか頭に残っちゃうんですよねー。マードンナドンナーとか、オモオモオモ…とか(笑)。
Madonna
Magic

『After School』
まぁ~みんな足がきれいだわぁ。このMVのために半年合宿したそうですよ、韓国のアイドルってすごいわ。この距離から生유이ちゃんが見られてアジュンマはうれしいよぉ\(@^0^@)/
Bang!
ノッテムネ(あなたのせいで)

『Davichi』
まぁ~、ふたりとも美人、しかも右のコ激ウマなのよ。
・私は君に、だったかな?
時間よとまれ

『BEAST』
韓国の若いコがたくさん座ってる場所から黄色い声。すごい人気! いっしょに合いの手が入れられて、シアワセ~\(>▽<)/。
shock
special

『FTIsland』
サランサランサラン
바래パレ(願う)

『KARA』はメンバーの一人が骨折で絶対安静だそうで、ひとり欠けて4人。わたしゃ、ナマで“ケツダンス”⇒⇒
が見られて、もぉー大感激ですよっ。
Lupin
Mister

『ソン・ダンビ』
ここらあたりでmomのアタマは休憩中で、あまり記憶に残ってないのよ。
一曲はこれかな?

『2AM』
"午後”よりこちらが好きですなー、ワタシは。
잘못했어(悪かった)
죽어도 못보내(死んでも離さない)

『2NE1』
ふつーにかっこいいぞぉ。
Go Away
Can't Nobody

『SHINee』
リーダーのマイクが入ってなくて、もう一度歌ってくれました。なんだかトクした気分ですよ。その合間もかわいくてさぁ。
Lucifer
Ring Ding Dong

『SE7EN』
1曲目はわすれた
better together

トリは『Super Junior』
BONAMANA
SORRY SORRY
2回歌ってくれて、もぉー観客席は無法地帯、すごいコトになってました( ̄∇ ̄;)

んで、終了は23時45分。
出口で集合して、バス乗ってホテル直行。
チェックインして部屋に入ったら24時過ぎ。

すぐ近く、慶州のホテルでこの時間。
「ソウルまで帰るツアーだったら…」と思うと、ゾッとします。
そのツアーは、次の日の早朝便で帰国だから、
3時か4時にホテル着いて、集合6時とか…ですかね?
寝る暇ないじゃん?

とかなんとか言いつつ、
我々も、興奮冷めやらず、なかなか寝付けませんでした。
なんだかんだ言って、けっこう、ノリノリで楽しんでましたしね(笑)。

実は、
行く前は、すんごく!不安だったのよぉ(≧ヘ≦) 。
「みんな3時間立ちっぱなしなんだろうか?」とか、
「知らない曲ばっかりだったらどうしよう」とか、
「ワタシなんか場違いじゃないかなぁ」とか、
「ひとりだけ浮いて、シラッとさせないようにしなきゃ」とか…。

それで、つい…同行者に、
「オンマは、隣りで楽しんでるのを見るだけでも、楽しいから…」と言って、
おもいっきりガッカリさせてしまいましたの。

でもね、この雰囲気だったら、だれでも楽しめそうよ♪
もちろん、歌う曲を知ってればもっと楽しいでしょうけど、
このグループ数、まっさらから全部、自力で覚えるのは大変だと思う。

ワタシの場合は、
韓ドラ仲間がここ2年くらいいろんなのを見せてくれてたのが、
予備知識になってて、とても助かったわぁ。

連れが今回の予習用に「YouTubeのURL教えようか?」とか、
MusicVideoをiPhoneに入れてきてくれたりと、
こまごまと気を使わせて、
…ったく、どっちが年上なんだか( ̄~ ̄;)

キャッキャ♡喜んで踊ってるワタシを見て、
ホッとしてくれた…よね?