2012年3月27日火曜日

やっと始めた

「枕カバーが破れちゃったぁ〜」と、数週間前に子どもからメール。
一番汚れる所だから、ちゃんと洗濯してる証拠だよ。うん、エラいエラい…。

生地はウチにあるもので気に入らなかったら、買いに行けばいいよね?ファスナーは嫌いで差し込むタイプでいいの?ふりふりフリルもいらない?それなら袋にすればいいだけだから、カンタンじゃん。サイズだけ測って帰省してね。

先日、生地の箱からカバンやポーチを作ろうと思って買っていた、ちょっとガーリーな布を選択。

はじっこがチョビッと残ったから、巾着も作りました。


こんなもの…ものの30分もあればできちゃうのにね。だって、ミシンもアイロンも出しっ放し、すぐ使える状態で待機してるのにさぁ。最近はなかなか腰が重くてねぇ。…ったく、もぉー困ったもんだよぉ。
なかなか動けなかったのに、やっと”なにかしなくちゃ”がカタチになりました。子どもって、自分を変えてガンバれる原動力になってくれる、ありがたい存在ですね(しみじみ…)。


iPhoneにしてから、外出時の必需品eneloopエネループ(これです☞KBC-L27D)がカバンの中で迷子になったり、コードがイヤフォンとトグロをまいて収集つかなくなるって事もありません。


買う時にKBC-L27DKBC-D1BS、どっちにしようか迷ったんだけど、持ち物にあまり細長いものがないからKBC-L27Dを選択。でも結果的には、最近Panasonicの音波振動ハブラシを持って出てるから、こっちでもジャマにならなかったかも。これだと、eneloopの充電がキレても単三電池買えばオッケーだし。

KBC-L27Dはふつうのコンセントからも、パソコンのUSBからも充電できて、しかも、ACアダプターのジャックがマイクロUSBで一般的なスマホの充電も使えるから、アダプター代が浮くという裏技が…。

いずれにしても、このふたつはとてもいいと思うよぉ。
でも、ヘビーユーザーだったら、もうひとまわり大きいKBC-L2BSがいいかも。