2012年6月6日水曜日

コンパクトなケーブル

外出用にeneloop mobile boosterを使ってるんだけど、iPhone附属のコードだと長くて、ジャマなの。ただでさえ、この頃のカバンの中、化粧までして出るもんだからゴッチャゴチャ。少しでも軽くしたいけど…なにかいいのがないか探してたら、知人がいい物を教えてくれました。


片方がUSB、片方がiPhoneのDOCKになってるケーブル。
色は、黒もあります。


引き出す時にコツがあって、DOCKを先に出してUSB。しまう時には、USB入れてDOCK。

とってもコンパクトで、これとエネループを持ってれば、夕方からの電池が心配…というiPhoneの使い方だったら、これで大丈夫。

バラバラにならないように、紐でくくってカバンに。


以前、スティックタイプの物もいっしょに載せましたが、これだとスマホには50%程度の充電で、ちょっと心配になります。スティックタイプのいい所は、海外でも乾電池さえあれば充電できるのが利点。だけど、電池自体を充電したい時には、充電器がいるから初期投資が必要。ただ、パナソニックがサンヨーとくっついて(吸収?)、同じ商品がパナになったとたんパッケージが変わっていろんな色が出てきて、ちょっとかわいいくて欲しいなぁ−と思ってしまう、ミーハーな私です。

でも、これは、充電コードも出力ケーブルもついてて、おトク。

充電のケーブルは、スマホ本体の充電にも使えるみたい。私は、iPhoneなので他の機種はよくわからないけど、夫のauには使えるようでした。今は充電のコードも別売りみたいだから、これひとつ買えばついてくるってわけで、いいかも…。