2012年6月27日水曜日

買ってきて、ホテルで

直前まで、行くのはドイツだと思ってて、付け焼き刃でドイツ語をしてみましたが、実はチェコにも行くことになってたようです(☜ばかもんっ!)。

チェコ語となるとお手上げ…。
あいさつもできず、書かれた文字はなぁ〜んにもわからない。


自分で食べたい物をスーパーで買って、自室で食べるのが一番安上がりで安心かも…っていう、どうしようもない旅になりました。さいわい、添乗員さんが細やかな方で、近くのテイクアウトできるお店やスーパーを、宿泊場所が変わるたびにくまなく紹介してくださって、とっても助かりましたよぉ。


チェコでの夕食

ホテルのそばにTESCOがあったので、無難にテスコのビールとハムで晩ご飯。いきなりチェコっぽい物に手を出すのが怖くて…さぁ。


ベルリンのホテルではこんなかんじ。

だいぶ「食べなきゃ…」という気持ちになってきて、思いつくモノを買ってきました。残ったのは冷蔵庫があったので、次の日に食べました。