「やっぱり、食べるモノの紹介が中心ですかぁ?」という声が聞こえてきますが、そういう話題のほうが、いろいろまわりに支障がないわけでして…。うん、ひとり参加だけどツアーで、まわりのかたもいらっしゃるので…。
トランスファーしたのは、 L'aéroport de Paris-Charles-de-Gaulleパリ・シャルル・ド・ゴール国際空港。
なんかオサレぇ〜な感じがするのは、おフランスだからか?
とにかく広くて、乗り換え時間は一時間しかなくて、空港のあっちの端からこっちの端に移動してく途中で、別に入国審査して…という状態で、添乗員さんがいなかったらぜったいムリ!です。
はい…、ヨーロッパの主要都市以外に自力で行くのは、すっきりさっぱりあきらめました。ロンドンからユーロスターでパリに入るくらいは、出来そうだけど…っていうか、やってみたい。
よくまぁ、あの状況で娘はひとり、言葉が通じないのに自分で手配して帰国したのね…と、母は涙が出てきます…。
ここはパリから25km離れてるんだそうで、どうやってここまで移動すればよいのかなぁ? 空港から電車や列車で移動できないと、すごく不安になるんだよね。だから、広島空港がニガテ。
こういう余裕のある空間が、うれしかったりします。
ムダな時間がなくて効率よく乗り換えられたのはとても助かったけど、ゆっくり眺めたかったような気もします。