2013年5月13日月曜日

垣間見えたもの

きのうの「よか晩じゃぁ〜」が抜けきれてないワタクシです。おはようございます。

いやぁ〜、一日…楽しゅうございましたよ♪
こんなにおもしろいコト満載でいいの?って感じ…。

涙が出るほどたくさん笑って(うぅぅ〜っ、すっごくおもしろくてしゃべりたいけど、ちょっとここでは書けないわよねぇ…)、お腹がはち切れそうなほど食べて、ビールもワインもたくさん飲んで、終電に乗って夫に電停まで迎えにきてもらうという、不良妻でござりまするぅ。

ひさしぶりに外でたくさん飲んだから二日酔いが心配だったけど、あれだけ飲んだのにこのくらいならまぁいいかぁ…と(汗)。
アタマがちと重くなる程度で、少し薄ボンヤリしているという症状なら許してやろう。…と、オマエは何様だーっ?と、ワケの分からないことを考え始めてるので、まだ酔いが残ってるんでしょうかね。
…そろそろちゃんと検診に行って調べてみないと、ガンマなんとかっていうのが上がりっぱなしじゃなかろうか。ちょっと心配しております。うん、早いうちに行ってみるね。

ただただ…楽しいだけってワケじゃなくて、いろんな”もの”が見えてきた日でもありました。


とある日のお昼ごはん。


ご一緒したその人が、こんなふうに誰かといっしょでないと食べる元気すらなかったのだ…とは、思いもしませんでした。それで、誰か彼かが気をつけてそばに居てあげたり、ご飯や遊びを誘ってるんだと…。
そこまで落ち込んでいたというのを、きょう…他の人から話を聞くまで、これっぽっちも想像できなかった自分の不甲斐なさが情けなかったです。

みんな…いろんなことを抱えているけど、外ではふつうに過ごしているふうを装ってるんですよね。
表面上はナニゴトもないように見えるけど、そうじゃないのね…。

自分だってそうじゃない?
うん…わかってはいるんだけど、自分以外が全員シアワセそうな気がしてしまう瞬間があって…。

きょうは、おもしろおかしく過ごせただけじゃない、貴重な日になりました。
いろいろな出会いに感謝…。