2013年6月7日金曜日

きょうは霧島

きのうはひきつづき観光してました。

わたしの大好きな『霧島神宮』を案内。


いつきても、しんとした雰囲気にココロが洗われます。


古札をお焚きに出そうとまとめておいたのに、キッチンのカウンターに出したままで忘れていたという奴がこちらになります(涙)。
ほんっと「忘れるからここに出しとくねぇ〜」って言いながら忘れるこのアタマって…どーなのよ。まぁ来月からの『霧島音楽祭』でこっち方面には日参するから…許そう。(☜誰がだぁ?)

『夢見が丘』でお昼を食べようと思ったらまさかのお休みでガックリ。でも「空港で鶏飯食べようね」って言いながら、寒さに震えながら『高千穂牧場』のアイスクリームを食べて、またドライブ。



『丸尾の滝』


車から降りたとたん、硫黄臭くてビックリ!
水が白濁してるのもその成分のせいみたい。きょうは特に臭いをキツく感じたのは、きっとこのドンよりとした天気の湿度のせいかもしれませんね。

それから、龍馬とお龍さんの新婚旅行の温泉にも寄って、無事に空港まで送れて、ほんとにホッとしましたよぉ。責任あるからやっぱり緊張しちゃったよ。ちょこっとふれスポのランニングくらいしか運転してない車だったし、長距離はひさしぶりだったしね…。

いやぁ〜心中しなくてよかったよ。

「んじゃねまたきてね!」と搭乗口で別れて、次回の楽しみを増やしたくて空港の近くを下見。


『バレルバレー プラハ&GEN』


この時間からギラッと晴れてきて、う〜ん…、この青空と霧島の組み合わせを味わってもらいたかったなぁ…。

さ、おうちに帰ったらまたいつもの生活。会えた楽しみをココロに抱きしめて、きょうもまたいっしょうけんめいいきましょ♪