2015年5月24日日曜日

つっかけどろどろ

きのうは午後から雨降る予報だったので、早めに庭に出てゴソゴソ。
蕪のあとを耕して、ロメインレタスとサンチュとコネギとニンジンとイタリアンパセリとビーツの種蒔いて、フェンネルとひまわりの芽が出たのを庭に定植してましたぁ〜♪

でも、あの…キレイになった長靴を汚すのがもったいなくなっちゃって、玄関に置きっぱのPOSHLIVINGのガーデンサボ履いて出たら、ずんばい靴ん中にドロを入れてしもたがよぉ。

☜犠牲になったつっかけ
かわいそうなことしちゃったなぁ。
きのうはそのまま玄関に放置してしまったので、天気がよくなったらごしごし洗います、はい…。

ちょっとした作業だと油断して長靴履いてないと、思いっきり動けないわりに足の裏がどろどろでそのまま家に上がれなくなるねぇ。そのうえ、足首をしっかり虫に刺されて今もカユくてたまりませんわん(涙)。

野鳥の会の長靴、キレイになったからって仕舞っててもしょうがないから、ちゃんと用途にあわせて使わなきゃダメねぇ。とほほ…。

伏見甘長唐辛子がなってました。

一本だけど、きょうの夕ごはんに使っちゃおう。

ほんとはねぇ…まだ木が小さいうちにこんなに大きくしちゃうと、木が弱っちゃうんだよね。
こうなる前に穫ってやらないといけないのに、なんか間引くのってやっぱりニガテだなぁ。

トマト、もう結実してました!

たのしみだなぁ〜♡