2015年5月23日土曜日

イチゴできた

きょうも朝から晴れ晴れしたお天気。
洗濯したらきれいに乾きそうなんだけど、きのう寝具も洗濯したからなにもないもんなぁ。なにしよう?

ごみを捨てに出てみたら…、

きゃーっ!
イチゴがなってるっ♡


普通のイチゴじゃなくてワイルドストロベリーだから、香りはいいけど粒が小さくてすっぱいんだよねぇ。

三株しかないからジャムができるほどたくさんはできないから、ジップロックに入れて貯めておこうかなぁ。普通のイチゴジャムを作る時に混ぜると香りが引き立つんだけど、市販のイチゴはもう時期すぎて手に入らないのがザンネンだよぉ。

そうだ!
初物だから、半分に切って夫と「すっぱいね〜」って言いながら食べちゃおう♪

ワイルドストロベリーは幸せを運んでくるけど食べると効果がない…って聞いたんだけど、我が家にとってはこうしちゃうほうがシアワセラブラブ