残りの滞在時間が少なくなってきて、やっと学校に慣れてきました。
始めのころは、授業終わって、買い物に行って家に戻って授業の復習してたのが、図書館でするようになって、お昼ごはんを学校のカフェで食べて横の人たちの会話をBGMにしてたのが、その中に輪に入れてもらえて、そのうち聞いてる内容がわかってきて、たまぁ〜に横入りできるようになりました。でも、まだまだまだまだトンチンカンな受け答えだけど(涙)。みんながしゃべってるのもそんなにちゃんとした英語じゃないのがわかって、ちょっとホッとしたりして…。
そんなふうに過ごしつつ、余裕が出てきたのか…やりたいことを思い出してきて、ここんとこいろいろうちに帰るのが遅くなってます。
このあいだは、なんとジェイミーオリバーのお料理教室にいってきましたよ。
教えてくれるのはもちろん本人じゃないけど、まるでショーみたいだけどちゃんと押さえるところは押さえて、でも押しつけがましくなくて気さくで楽しかったぁ。
もっと早くにから予約して、ほかのにも行っちゃえばよかった。
この日は、7時半スタートってこともあってか、会社帰りのスーツのお兄さんやおじちゃん仲間、ビッタリくっついたまんまのカップルが二組、単独の男性が四人とわたし。カップルの女性以外はみんな男性なのが日本じゃ考えられないよね。
タンピンで来てる人は、シェフから強制的にふたり組にされることもなく、あいてる所でひとりで作ってもオッケーだったのに気がついたのは…やりはじめてから。
というのも、隣にいた男性が「いっしょにしませんか?」って言ってくれて、そっちの英語に集中してて(汗)。
でもさぁ日本に何年かいて日本語がわかる(詳細は避けとくね)留学生で、しかも、今一緒に住んでる女の子と同じ学校に行ってる!
なんなの、この偶然。もううれしいとかそういうレベル超えて、きゃわきゃわしちゃったよ♡
しかも、「ドリンク、これでいい?」ってしゅわしゅわ持ってこられた時には、もぉ〜驚きました!
飲みながらいい気分で友だちとわいわいしながら時間を過ごせて、しかもお料理も作れちゃうってステキすぎるよぉ!!
かんじんのお稽古のほうですが、好きなことは意外とわかるもんですねぇ〜。うれしくなっちゃった。
レッスンが終わってから、予約の時のメアドにレシピを送ってくれるのもうれしい♪
(著作権があるから、めっちゃ縮めてアップするね)
予約できるサイトのURLをここに貼りつけとくね。(下の画面をポチって飛べるようにはなっておりません、すみません)
画面を下にスクロールして、ステップ2のポッチを、都合いいお昼か夜の選択するとカレンダーにレッスンが表示されて、ポインターを近づけたら説明が出てくるよ。
しかしねぇ、最初から飛ばせとは言わないけど、後半になってもりもり予定を入れちゃう自分もなんだかなぁ〜。
体力を温存してたんですよ、うん。
では残りの日々も楽しんでまいりましょぉー!