どぉーしてもワーカースのポテトチップスが持って帰りたくて荷物にしました。
クラスメイトが荷物送ったら、「めっちゃ高かったから他の方法を探したほうがいいよ!」って教えてくれて、調べたらクロネコが確実で早い。でも、ポテチはかさばるからけっこうベラボウな価格で断念いたしました。
それに、箱とかないし、取りにきてくれるみたいだけど日本語でもいいみたいだけど電話する自信ないし、センターまで大きいの抱えて持ってけないし…。
ほどほどの大きさで2キロまでのスモールパーセルならそんなに高くないし、イギリスはわりと郵便事情がマシなほうだから(どこと比べてるかには言及しないけどね)、次の国から送るよりここからのほうが家に着きそうな気もする…。
でも、絵はがき送ったら一通1ポンド(約190円)に上がってて驚いたから、値段をここから検索してみたら、軽いとクロネコより高くない。
イギリスの郵便の赤い箱に入れて送って、それが届くのを楽しみにするのもうれしいし〜♪
いろいろ入れて、封しないで郵便局のはかりで量ってみたら…まさかの3kg超え。
そりゃ、ショートブレッドもカップスープもエコバッグも入れちゃったからだよね。
すみっこに陣取って、どんどん出しては量り、ギリッギリの1998gにして、受付へ。
でもね、いわれた金額が調べた値段より高いのよ。
イッチバン安いのにしてって言ったら、なにか言われちゃって…それがぜんぜんわかんなくて、印籠のように検索したケータイ画面ショットしたのを見せたわよ。←コレよくやる手
「エコ?2カ月かかるよ」
いいのいいの…。
「なに入ってるの?」
クリスプスと紅茶とチョコレート。
「へぇ〜、ずいぶんお腹が減ってるんだねぇ」
ぶじ、思った金額になりました。
それと、授業のプリントが増えて、抱えてみたら意外に重量があってもって帰れる自信がないので、そちらは厚さ2.5㎝重さ750gまでのラージレターに。
これも、量っては出し、減りすぎたらまた入れて…と、やりながら738g。
こちらも、ぶじにエコ便で。
ところで、船便なのにキャドバリーのチョコを入れちゃった(汗)。ぜったい赤道直下を通るよね?
そっち出して、ショートブレッドは重いからムリだけど、エコバッグを入れたほうがよかったのにその場でアタマが働かなかったよ。
どんな塩梅で届くか、みなさま、乞うご期待ですわよっ!