2015年11月30日月曜日

パリうろうろ

きのうの彼女には、丸まる二日間、この…しっかりすっかり寒いパリの(気温2℃、しかも雨&風!)の中を、おつきあいいただきました。ありがとうございますっ。

徒歩だとうちからかなり遠くて行けなかった凱旋門。

意外に地味だけど、きれい!
(寒くて雨だったから、このくらいの感動しかなくてすまん)

ルイヴィトンの本店。

これといってほしいものがないので、通りのこっち側から写真だけ。

その代わりと言っちゃなんだけど、シャンゼリゼに来た記念にティファニーには寄ってみました。若いコといっしょに、こういうお店に行けるのってうれしすぎるぅ〜♪ なにも買ってないし、買ってあげられないけど…とってもウキウキしちゃうわね。

フランスの車屋さんといえば、シトロエン、ルノー、プジョーあたりが思い浮かぶけど、プジョーと言ったらミルですよ! 「え?なにそれ??車のメーカーじゃないの?」って思われたら(じつはわたしも初めて聞いた時にはおどろいたんですけど)、このお店のサイトがちゃんと説明してくださってるので、ご一読ください。

ショールームの中央にあるガルウィングの車の奥には、胡椒ミルがずらぁ〜っと…。

伊勢丹本店の5階やパリの高級デパートで買うより、シャンゼリゼのプジョーショールームで買えるほうが格段にうれしいわ!
でも、密林でも楽天でも買えます、はい…。

そして、あのテロがあったせいで開催が少しおくれたけど、クリスマスマーケットもやってました。

ここだけ?って思ってたら、通りの向こうにもずらぁ〜っとお店が連なっていて、ぜんぜん時間が足らな〜い。

そして、他の仲間と合流して「え?momさん、エッフェル塔見たことないの?」うん、このあいだノートルダムに登って、カメラの望遠にして見てみたのが初めてなの。「もしかしたら、まだ三色かも…」「あした帰るんなら行かなくちゃ!」って、みんなでベストポジションに連れて行ってくれました。

あした学校やお仕事があるのに、深夜までおつきあいいただいて…ありがとうございます。
おかげさまで、こんな近くでエッフェル塔が見られました。