2016年3月29日火曜日

これ買ったよ

おっはよぉーございまぁーっす!
あと三日で今年度もおしまいって、信じられないわよぉ!!

そう考えるともう今年も四分の一終わっちゃったのね。ビックリしちゃうわ。
今年の目標は『達成感のある一年にしよう』だからちょっと立ち返ってみると、ここ二週間、ちょっとダレてて…勉強や手仕事がちゃんとできてないなぁ。家事と庭仕事はほどほどやってるけど、“毎日どこか一カ所の拭き掃除”もやってないし…。

あぁ〜、やっぱりマイナスばっかり目がいっちゃうね。ひとつでも出来たことを喜べる性格じゃないみたいで、それって人生損してるかも。
やぁ〜ねぇ、もっとプラス思考で自分かわいがってあげなきゃ♡

さて、バレンタインのお返しに密林のギフトカードを夫からもらってたけど、いろいろ迷ってとうとう買っちゃった!

えーっとね、、、ぜったいみんな、見たら笑うと思う(汗)。

サーキュレーター

去年、無印のを買っってみたら、今まで使ってた従来型の扇風機より静かで、風が部屋全体にまわってくれる気がしていい感じ。
それで、リビングとアトリエを移動のたびに持ち運んでたけど、やっぱりめんどくなってきたから追加で買っちゃった。無印のだとアトリエにはでっかくて価格もそれなりにするから、これで充分♡

ベランダ用パラソルハンガー

ほんとはアルミがほしかったけど、こういう形ので販売がなくてしかたなくコレに。
柄が短いから、標準よりかなり上に設置したお風呂場の窓にひっかからなくていい感じに乾きそうです。オールプラスチックで耐久性が心配だけど、このご時世だとこういうものしかないのかもなぁ。

ソーラー充電式の防水センサーライト

密林で買ったのもホームセンターで買ったのも去年には完全にダメになってしまったので、そのかわりに。
以前のは、暗くなると光るだけだったけど、これは弱〜く光ってて近づくと明るくなるから防犯に良かったかも。☜ほら…うちのあたり、続けざまにタイヤをパンクさせる悪戯があったじゃない? それでご近所にたくさんセンサーライトつけてて、うちもなにかつけたいと思ってたし。ネコ避けにもなるかも。

シフォンケーキナイフ

シフォンケーキを型からはずす時、ナイフも型も痛めそうで気になってたのよねぇ。これならプラスチックだし、安心!

以上四点で、5,290円也。
手出し290円で、おもいっきり欲の皮ツッパラかせて夢を見て楽しめたイベントになりました。