2016年3月28日月曜日

楽しかったぁ

東京に行かないといけない用事がいくつかあって行くの行かないの…言ってたんだけど、年度末で予算内でじょうずに飛行機や泊まりがとれなくて辞めちゃった。
どっちみち出張で夫もいないし、ひとりで家にいるのもウズウズしてくる春なのでSCCの『ダッシュ王選手権』のお手伝いに行ってきました。


役に立ってないけど格好だけスタッフ。身分証がうれしい!

なんたって、子どもがいたころは家族で楽しませてもらってたもんね。
その時に今のコーチにも出会えたし、その後ほかの子もいろいろお世話になったし…。

競技会という感じじゃなくて、ほんわかしたムードなの。
走ってる人も、見てるだけのお母さんも、みんなが楽しめるのはここの雰囲気のおかげよね。でも、ミーテイングやタイムテーブル、ルールや対応は完璧に競技会といっしょの完璧な事前準備なの。だからこそ、みんなが楽しめるんだろうなぁ。

陸上は子どもがやってただけで、なぁ〜んの知識もないからいったい何ができるんだろうと思ってたのよね。力仕事もムリだし…。

で、そんな…最近自分のダメさ加減にホトホトまいってる(☜実は最近、情けないことがいろいろありましてねぇ)わけですが、「みんなでちょっとずつがんばりましょう。ひとりががんばってる人がいたら手を貸してあげてくださいね」っていうあいさつをきいて、なにもできなくて情けなく夕方帰る自分をイメージして憂鬱な気分だったり、でもそんなのイヤだからがんばらなきゃ!って気負ってた気持ちがなくなって、スーッと肩の力抜けたわ。

なんかやっぱりここ、好きだなぁ…。

一回は年代別、二回目はそのタイム順に異世代で。

幼稚園児と車椅子の人がいたり、小学生と70代だったり、まわりぜんぶ男子に小六女子ひとりとか、組み合わせも粋なの。
十分の一秒刻みのタイム測定で同タイムがたくさんいるから、こういう楽しみもあるのよねぇ〜♪

上京の予定を直前まで迷ってたけど、こっちにして正解!
すっごく楽しい一日になったわ♡

来年は走っちゃう???
いやいやいやぁ〜、なにもできないけどまた手伝いに行っちゃうわ♪
あ…その前に、次の手伝いは桜島錦江湾の遠泳じゃない???出るより先に、お手伝いで様子見しよう!