2016年6月24日金曜日

視聴つづき

おもしろい韓国ドラマが見られたので、雰囲気替えて台湾ドラマにシフト。

ずっと前から、あっちの友だち、こっちの知人とすすめられてた『泡沫之夏(中国語)』を、やぁーっと視聴しました。


単純アタマのわたしには、人間関係っていうか相関図がすぐ把握できなくて、最初のうち話について行けなくてねぇ。とちゅうからも「え?きょうだい??ってことは、ここは血がつながってないの?」って考えはじめて、内容に没頭できなかったわ。

すみません、アホなんです。

うむ…、2010年作だもんね。ドラマも日々進化してるし、自分の見る目も肥えてきてるからしょうがないかもなぁ…。

原作がいいって教えてもらったけど、中国語はムリだから訳してるかたがこちらにアップしてくださってるので読まなきゃ。