2016年6月23日木曜日

ひさびさ韓国ドラマ

時代劇のあとは現代もの…ってことで、ひさしぶりに韓国ドラマも見てみました。

まず、『マイシークレットホテル』見てみた。
だけど主役の女優さんの声がダメでした。

だって、『イニョン王妃の男』の時も、物語はとっても良いのに…あの高くてねちょねちょした声が耳障り。ファンの人には申しわけないんだけど、わたしは受けつけませんでした。役柄も、こっちの男、あっちの男と…声と同じように優柔不断でちっとも共感できなくて…。おまけに『奇皇后』のタルタル役でめちゃかっこ良かった俳優さんが、見る影もないほどしつこいストーカー男で、ウソまでついてつきまとうし、ぜんぜんつまんなかった。んで、このドラマの自分の評価はイマイチです。

そのあとの『킬미힐미キルミーヒールミーKill Me, Heal Me』は、設定的にはさっきのドラマよりムリがあるはずなのに、俳優さんがすごくじょうずで回を重ねるごとにハマりました。


人間関係が複雑で、あっちとこっちが血がつながってないかと不安になっちゃったけど、大丈夫だった。☜ヘンなところが気になる

劇中でなつかしい曲がカバーされてて流れてきて、一瞬わかんなかったから検索したら冬ソナの『すみれ』だった!(流行ってた頃は見てないし、ハマってもいないけど、八年くらい前に見たから覚えてた)

スタジオで録音してる短いバージョンで、ようつべ乗せとくね。