2017年2月1日水曜日

そうじの装備

あっという間に二月。今月も張り切って参りましょお。

さて、年末の大掃除をサボったのを反省して、お正月明けから小分け掃除して今年の年末に備えてるわたし(笑)。やっと精神的にも前向きになって、音楽をかけたりする気持ちの余裕も出てきました。身辺がキレイになるのって大事だねぇ…。

そうそう、掃除する時にビニール手袋をし始めました。
ピンク〜♪

以前はごわごわして丁寧に作業できないから、きつい洗剤使うときも素手のほうが好きだったけど、皮膚の再生能力が落ちまくってるからしょうがなしに…。
着用前にしっかりハンドクリームかワセリン塗りたくって、ゴムでアレルギーが出たりかゆくならないように予防してるけど、それが正しいかどうかは不明。

ハンドクリームは、この冬、中途半端に残ってるのを手当たりしだい使ってるよ。使い切って今年こそ、ニベアの青缶のクリスマスバージョンが出た時に迷わずゲットするんだッ!

街で見てあきらめた2016年👇


そして、割烹着。(←漢字で書けないよ、変換機能すごーい!)
エプロンだと腕がないからね。長袖のこの時期も汚れを気にせずおもいっきり動けるかっぽう着、最高!

こういうカラフルなのもいいわねぇ〜♪

ブラザーのサイトに無料で作り方と、型紙がPDFで載ってるから、リンク貼っとくね。