2017年2月2日木曜日

助っ人登場ッ

気持ちがふさぎがちなとこから抜け出せたきっかけは、なんだったんだろう??って考えてみた。

今回は長かったもんねぇ。
一番どうしようもなく動く元気がない時期には、そのままボワーッとしたりお布団ころりんしたり…してたのが、いい治療になった気もするよ。

そのあと、とりあえずそこらをちょっとずつ掃除してみたら、なんだか気持ちが明るくなってきたんだよねぇ。
身の回りが整うのって、やっぱり精神的にもいいみたい。

そういう意味でひと昔前はやった『断捨離』も、すっきり片づくから気持ちもスッキリするんじゃないかな…って思う。
わたしは物をばんばん捨てちゃうのはいいと思わないけど、片づいてない場所にいつもいるとアタマの中もごちゃごちゃしてきそう。身の回りを整えたら、ココロも整いそうな気がするなぁ。

そうなこんなしてたとこに、去年秋からお願いしてた(けど、自分の精神的調子が最悪な時期でいったん断ったら11月末以降は予約が取れなくなった)ダスキンさん来てくれたのよ。
これがあったから、毎日ちょっとずつの大掃除ができたような気がする。←来てもらって全面的にやってもらえばいいんだけど、プロに徹底的に掃除をしてもらえると思うと、ココロにずっしり重かったつかえも軽くなったというのが一番わたしにはプラスに働いてたんじゃないかなぁ。

しかも、予約した時よりキャンペーンで割引価格になってた‼️
(お住まいの場所によってキャンペーンの内容や価格が違うので、『地域別キャンペーン』に飛んで、検索してください)


もうあきらめてた水垢だらけの蛇口や陶器が、ピカピカに光ってもぉ〜うれしい✨

そうそう…、ダスキンさんが置いていったチラシに、食器棚や押入れの中だけ片付けてもらえる作業も始まったみたいです。(まわし者じゃありませんよっ)
おかたづけサービスの動画見てみたら、必要かどうかそばで聞きながらしてくれるみたい。

ただ…価格が。家じゅうしてもらおうと思うと、すごいことに💦

でも、ひとりで片づける元気のない時や、かたづかなくて気分がふさいでる時に、いざとなったらこういう手立てもある…って思えるだけで、気持ちがラクになるよね。
部分的に利用してそばで見てたら片づけのコツもわかるし、頼んでない他の場所は自分でできるきっかけになるかも。上手に利用したいですね。