2017年3月3日金曜日

USB

USBって、きのうのあのタイプだけを言うのかと思ったら、他のジャックもそう言うんですねぇ。ひえぇ〜、見分けがつかない。

外付ハードディスクとDVDレコーダのコードの先を見てみたら…、

あちゃー、やられた。
ちがう面にマークがあるじゃん!

ひらべったいUSB3.0 Micro-Bとか裏表の刺しまちがえはない(はずだと)思うけど、いろいろやらちゃかすオトシゴロになってきたので、用心のためにこれにも丸シール貼っとこう。


我が家の万能USB充電器、同じもの買ったのにプレートの方向が違うのよぉ〜。
なんでこんなことになっちゃったんだろう。日本の製品ならこんなまちまちな製品が市場に出てこないわよねぇ。笑っちゃっう🤣

どっちかに統一したいわ。自分で外して、付け替えるとかできないもんかしら??

Androidケータイのコードもわかりにくいし、エネループも刺し口があちこちだから貼り付けて…っと。

これで、ちょっと暗いときでもだいじょうぶ!